医療法人社団キンダーリング えがおこどもクリニック

小児科/アレルギー科/小児皮膚科

EGAO CHILDREN'S CLINIC

〒174-0063 東京都板橋区前野町3丁目31-3

TEL 03-5994-7250

FAX 03-5994-3205

土曜午後診療あり

インターネット予約

ご予約はこちらから

クリニックだより

2020年1月28日(火)
2月2日(日)は板橋区休日診療を行います

新年第一稿です。

本年もよろしくお願い致します。

インフルエンザワクチン接種の時期が終わり、クリニックも通常診療に少し余裕が出てきました。

毎年2月に来るはずのインフルエンザのピークが過ぎつつあり、早くも少しずつ花粉が飛び始めています。暖冬の影響でしょうか。

スギ花粉の舌下免疫を頑張っている方は、今回は少し楽しみ?かもしれませんね^^

花粉症対策で薬を希望される方が多いですが、1番大切な防護策を忘れている方がいます。内服・点鼻薬の前にまずマスクを!

 

世間は新型コロナウイルス関連肺炎の話題で持ちきりですね。保健所と連携して対応させて頂きますので、武漢への渡航歴のある方、またはその方と接触している可能性がある方は受診前に一報頂きますようよろしくお願い致します。

 

東京オリンピックを前に不安になりますが、今回の新型コロナウイルス関連肺炎に限らず、普段は流行しない病気が海外からの流入により増えることが予想されます。

忘れている予防接種があれば早めに接種を済ませるようにして下さい。

また、40代男性の風しん第五期定期接種の接種率が低く問題になっているようです。

心当たりのある方は是非早めの風疹抗体検査・接種をよろしくお願い致します(周りの方は周知をお願いします!)。

 

来週2月2日(日)は板橋区休日診療を行います。

診療時間は9時~20時です。

いつも通り順番予約システムを利用できますのでよろしくお願い致します。