医療法人社団キンダーリング えがおこどもクリニック

小児科/アレルギー科/小児皮膚科

EGAO CHILDREN'S CLINIC

〒174-0063 東京都板橋区前野町3丁目31-3

TEL 03-5994-7250

FAX 03-5994-3205

土曜午後診療あり

インターネット予約

ご予約はこちらから

クリニックだより

2019年2月5日(火)
2月になりました

久しぶりの更新です。
年末からのインフルエンザのピークも峠を越えつつあるようです。
今年のインフルエンザは年末と1月中旬頃では異なるタイプのインフルエンザAが流行していました。
先週から少しずつインフルエンザBも出てきています。
ワクチンを打っても不運にもインフルエンザに罹ってしまった方がいらっしゃいますが、やはり症状は軽い方が多いようです。
なにごとも基本に立ち返り、手洗いうがいをしっかりして予防に努めましょう。
最近受付に加湿器のようなものを新たに置いていることに気づかれた方もいらっしゃるかもしれません。これはただ加湿しているのではなく、殺菌作用のある次亜塩素酸水を散布する機械です。お子さんが舐めても大丈夫な安全なものです。せっかくクリニックにきて感染症をもらわないように工夫させて頂いています。
怪しいものではないので心配しないで下さいね。
先日、東南アジアにお住いの方に話を伺いましたら、現地ではインフルエンザは聞いたこともないそうです。高温多湿の気候はインフルエンザもお手上げですね。
お家では部屋の温度と湿度を保って、ウイルスを予防しましょう。