医療法人社団キンダーリング えがおこどもクリニック

小児科/アレルギー科/小児皮膚科

EGAO CHILDREN'S CLINIC

〒174-0063 東京都板橋区前野町3丁目31-3

TEL 03-5994-7250

FAX 03-5994-3205

土曜午後診療あり

インターネット予約

ご予約はこちらから

クリニックだより

2024年2月1日(木)
2月4日(日)は板橋区休日診療を行います



2月4日(日)は板橋区休日診療を9-20時で行います。

インターネットで当日の順番予約(予約開始は7時30分)をしたうえで呼び出し時間に合わせて来院下さい。

初診・久しぶりに受診される方はホームページより問診表をダウンロードして記載して来院下さい(印刷できない方は簡単に内容を紙に書き写してご持参下さい)。

順番が近づいたところでメールで呼び出しがかかります。

初診の方は受付から問診・カルテの作成・登録・診察までに時間がかかります。少し早めにお越し下さい。間に合わない場合は早めに電話連絡して下さい。後ろの順番の方が呼び出されなくなり診察が進まなくなりますのでご協力下さい。

電話での予約や、予約外の診療は緊急の方を除いて原則受け付けません。

発熱の方が多い場合は、隔離室が空くまで病院前でお待ち頂く場合がございます。ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

2週間前から近隣の小学校を中心にインフルエンザBが急激に増加しており、年末のピーク時と同様にたくさんのインフルエンザの方が来院されています。

休日にお困りの方はご相談下さい。

東京都インフルエンザ情報(2月2日更新)https://idsc.tmiph.metro.tokyo.lg.jp/assets/flu/2023/Vol26No20.pdf

 

また、発熱後まもない期間のインフルエンザ検査の陽性率は低いため、検査をお断りする場合がございますのでご了承下さい。

当院では発熱後(基本的には38度以上)、半日~1日経ってからの検査をお勧めしています。

39-40度の高熱で流行があり、明らかなインフルエンザ症状であっても、翌日2回目の検査でようやく陽性と診断される方がたくさんいらっしゃいます。

どうぞよろしくお願い致します。