医療法人社団キンダーリング えがおこどもクリニック

小児科/アレルギー科/小児皮膚科

EGAO CHILDREN'S CLINIC

〒174-0063 東京都板橋区前野町3丁目31-3

TEL 03-5994-7250

FAX 03-5994-3205

土曜午後診療あり

インターネット予約

ご予約はこちらから

クリニックだより

2020年2月4日(火)
ヒブワクチンの予約を1回目・2回目の方以外は中止します

フランス製造元の問題のため、ヒブワクチンの供給が停止されました。現在、全国的に新たなヒブワクチンの入荷ができない状況です。

当院では緊急措置として、厚生労働省の通達に従い、優先度の高い1回目・2回目(2か月、3か月のお子さん)のヒブワクチン接種を優先し、3・4回目の方のヒブワクチン接種を当面中止(延期)することにしました。

つきまして、ご予約いただいている方も含め3回目以降のヒブワクチンの接種を中止(延期)します。

ヒブワクチンの3回目の接種期限は1歳まで、4回目の接種期限は5歳までです。

新たに入荷のめどが立ち次第、順次接種を再開していきますので、いましばらくお待ちください。

現在の情報ではヒブワクチンの薬剤に問題はありませんが、製造工程の容器(針)に問題があり調査中のようです。早期の供給・接種再開を期待しています。

すでにご予約頂いている方につきましてはこちらから連絡させて頂きます。

ヒブワクチン以外の接種は通常通り進めて下さい。

またヒブワクチンの1回目・2回目の接種については、電話・窓口でのみ予約を受付しますが、今後の状況次第では接種をお断りする場合があります。

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。