医療法人社団キンダーリング えがおこどもクリニック

小児科/アレルギー科/小児皮膚科

EGAO CHILDREN'S CLINIC

〒174-0063 東京都板橋区前野町3丁目31-3

TEL 03-5994-7250

FAX 03-5994-3205

土曜午後診療あり

インターネット予約

ご予約はこちらから

クリニックだより

2022年1月2日(日)
新年のご挨拶


新年明けましておめでとうございます。
皆さまのお陰で今年も無事に新しい年を迎えることができました。
記録的な寒さでコタツから出るのも一苦労ですね(T ^ T)


新型コロナウイルスの感染拡大からほぼ2年が経ちました。日々新しい情報に振り回され、もやもやした閉塞感の中にようやく少し光明が差してきたところです。
オミクロン株の流行など懸念されますが、予防や治療の選択肢も増え、もう少しで乗り越えられるところだと思います。
当院としては近隣の方にとってアットホームで真心のこもった医療の提供を引き続き行って参りたいと思います。


2月からは高齢者の新型コロナワクチンの追加接種、4月からは子宮頸がんワクチンを接種していない高校2年生〜20代半ばまでの女性の方への救済措置も始まります。お子さまへのコロナワクチンの接種の話はまだ進んでいないようですが、常に最新の情報の提供に努めて参りたいと思います。
また、専門である食物アレルギーやそれらに付随するアトピー性皮膚炎などの皮膚診療にも、引き続きガイドラインの一歩先を見据えた丁寧な診療を心掛けていきます。

今年こそは皆さまにとって明るい1年になりますように!

新年は1月6日(木)からになります。なお、連休初日の1月9日(日)は休日診療を行います。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い申し上げます。