医療法人社団キンダーリング えがおこどもクリニック

小児科/アレルギー科/小児皮膚科

EGAO CHILDREN'S CLINIC

〒174-0063 東京都板橋区前野町3丁目31-3

TEL 03-5994-7250

FAX 03-5994-3205

土曜午後診療あり

インターネット予約

ご予約はこちらから

クリニックだより

2019年9月11日(水)
インフルエンザ予防接種の予約を9月12日より開始します

夏休みも終わり少しずつ元の生活に戻ってきた頃でしょうか。

週末は台風15号が関東を直撃し大混乱でしたね。大好きな千葉南部方面で被害が甚大なようです。こんな時こそ力を合わせて一刻も早い復旧を願っています。

気がつけばクリニックも開院しあっという間に1年が経ちました。大変な時期もありましたがおかげさまで少しずつ診療体制も整ってきました。これからも地域に寄り添った医療の提供に努めて参りますのでよろしくお願いします。

 

さて、今年もインフルエンザの時期が近づいて参りました。

9月12日よりインフルエンザワクチンの予約を開始します。電話、もしくは窓口のみで予約を受け付けします。

接種の開始は10月17日とします。

まだワクチン入荷の予定が正確に決まっておりませんが、いつまでも待てないので例年通り予約を開始します。

もしワクチンを確保できない場合は予約変更をお願いする可能性がありますのでご了承のほどよろしくお願い致します。

10月より消費税増税に伴い一部値段を変更しています。当院は小児科ですので、より小さなお子さんにワクチンを打ってもらいたいと考えています。6か月以上、3歳未満のお子さんのワクチンに関しては頑張って値下げしましたのでよろしくお願いします!

 

例年、生ワクチン接種後の接種間隔(4週間あける!)でミスが起こりやすいです。

10月からは板橋区でおたふくかぜの助成も始まるため注意が必要と考えています。

BCG、MRワクチン、水痘ワクチン、おたふくかぜワクチンなどの生ワクチンを接種後は注意して予約して頂きますようよろしくお願いします。