医療法人社団キンダーリング えがおこどもクリニック

小児科/アレルギー科/小児皮膚科

EGAO CHILDREN'S CLINIC

〒174-0063 東京都板橋区前野町3丁目31-3

TEL 03-5994-7250

FAX 03-5994-3205

土曜午後診療あり

インターネット予約

ご予約はこちらから

クリニックだより

2021年5月10日(月)
新型コロナウイルスワクチンの予約開始のお知らせ

5/10(月)より新型コロナウイルスワクチンの電話予約を開始します。

※予約を終了しました

 

対象は板橋区より接種券の届いた方です(75歳以上の高齢者の方から順次届きます)。

ファイザー社製のワクチンのため、初回接種の予約日から3週間後に2回目の接種の予約も同時に行います(たとえば、6/7に初回接種を予約する場合は、2回目は6/28に予約します)。

通常のワクチンよりも管理が厳しいため、予約時間の変更は原則承れません。

より多くの方に接種して頂きたい貴重なワクチンですので、ご協力をよろしくお願い致します。

 

以下注意点について

●一般の小児科診療と平行して接種を行います。待ち時間が発生する場合があります。

●接種後15分間は院内で待機して頂きます。

●接種1-2日後に接種部位の痛みや、発熱・倦怠感が出現する場合があります(個人的には想定内でした)。特に2回目の接種で起こりやすいです。いずれも数日で治まりますが、接種前後は体調の管理に努めて下さい。

●基礎疾患のある方はあらかじめかかりつけ医に接種可能か相談の上、予約をして下さい。

●初回接種のみ、2回目接種のみ希望などは原則承れません。

●初診の方は来院後カルテの作成などに時間がかかることが想定されます。保険証、医療証、接種券、予診票を忘れずに余裕をもってクリニックまでお越し下さい。

 

以下の新型コロナワクチン接種に関する板橋区からのお知らせもご確認下さい。

https://www.city.itabashi.tokyo.jp/kenko/kenshin/yobou/1030911/index.html

 

当院は小児科医院ですが、微力ながら高齢者を含めた地域の方のためにワクチンの接種が円滑に進むよう、できる限り協力していきたいと考えています。

またこれをきっかけに地域の医療機関でのワクチン接種の流れが加速していけばと願っています。

スタッフ一同、緊急時の対応などしっかり準備をしてお迎えさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。