医療法人社団キンダーリング えがおこどもクリニック

小児科/アレルギー科/小児皮膚科

EGAO CHILDREN'S CLINIC

〒174-0063 東京都板橋区前野町3丁目31-3

TEL 03-5994-7250

FAX 03-5994-3205

土曜午後診療あり

インターネット予約

ご予約はこちらから

クリニックだより

2019年3月14日(木)
もうすぐ新年度!

雨が止んだ、晴れた!と思ったら、目が痒くて辛いです(涙)。花粉の季節ですね。
僕も花粉症なので、痛いほど気持ちがわかります。花粉症がひどいと、花粉が見え(る気がしてき)ますよね。
内服・点鼻・点眼薬が基本治療ですが、それでもどうしようもない方は舌下免疫療法という新しい治療が一般的になりました。ここ数年で12歳以上から5歳以上まで適応年齢が拡大されましたので、興味がある方はぜひご相談下さい。

明日は卒園式の保育園・幼稚園のところが多いようです。別れがあれば新しい出会いもあります。
開院してあっという間に半年が経ち、顔馴染みの患者様も増えてきて嬉しく思っています。その矢先によく通って来てくれていた方から、転居しますというお話を突然お聞きすると、感傷的になってしまいますが、笑顔で送り出そうと頑張っています。新天地でのご活躍をお祈り致しております。

新生活に向けて入園前健診やアレルギーの生活管理指導表などの相談もたくさん頂いていますが、お子さんや親御さんの背中を力強く押してあげたいなぁと思っています。
お気軽にご相談下さいね。