医療法人社団キンダーリング えがおこどもクリニック

小児科/アレルギー科/小児皮膚科

EGAO CHILDREN'S CLINIC

〒174-0063 東京都板橋区前野町3丁目31-3

TEL 03-5994-7250

FAX 03-5994-3205

土曜午後診療あり

インターネット予約

ご予約はこちらから

クリニックだより

2019年11月8日(金)
インフルエンザ予防接種の当日予約・当日接種について

11月になりました。
インフルエンザの予防接種の予約についてご迷惑をお掛けしています。
たいへん申し訳ありませんが、インフルエンザワクチンの予約枠は11月まではほぼ埋まっている状態です(定期接種との同時接種の場合を除く)。
外来診療への影響を最小限にするため、予約枠は制限させて頂いています。

ただ、現在でもインフルエンザ予約について問い合わせを多数頂いているのが現状です。
そのため、外来が混雑していない場合に限り、インフルエンザ予防接種の当日予約・当日接種を実施することとしました。

方法は以下の通りです。

①当日のインフルエンザワクチンの接種可否について、電話でクリニックまでお問い合わせ下さい
②接種可能な場合に名前を電話でお伝えのうえ、外来の順番予約をとって、順番が近づいたところで来院して下さい


以上になります。
当日予約・当日接種は木曜日(二診体制)や金曜日、平日の午前中は対応可能なことが多いです。
週末や休み明けの夕方など外来が混雑している場合はお断りさせて頂くことがあります。
なお、通常の外来で受診の方や時間予約されたワクチン接種の方を優先していますので、当日接種・当日予約の方は待ち時間についてご了承下さい。

最近、インフルエンザワクチン接種で来られる方を中心に、母子手帳をお忘れの方が散見されます。
場合によっては接種を見送らせて頂きますので、必ず母子手帳をお持ち頂きますようよろしくお願いします。

また、インフルエンザワクチンの予診票をご記入のうえ来院して頂くと時間短縮につながりますので、予診票は前もってクリニックまでとりに来てください。
どうぞよろしくお願いいたします。