医療法人社団キンダーリング えがおこどもクリニック

小児科/アレルギー科/小児皮膚科

EGAO CHILDREN'S CLINIC

〒174-0063 東京都板橋区前野町3丁目31-3

TEL 03-5994-7250

FAX 03-5994-3205

土曜午後診療あり

インターネット予約

ご予約はこちらから

受診の仕方

インターネット予約システムについて

一般診療:「順番予約制」

予約受付時間は当日のみ、診療時間終了30分前まで

平日
午前の予約 7:30-12:00
午後の予約 14:30-18:00
土曜
午前の予約 7:30-12:15
午後の予約 13:00-16:00

予防接種・乳幼児健診:「時間予約制」

平日14:00-15:30の専用枠で、60日前から前日まで予約可
専用枠以外の時間帯をご希望の方はお電話かインターネット予約画面でご確認ください。

当院ではインターネット予約システムを導入しております。
初診の方でもすぐにご利用できます。
専用の予約画面でメールアドレスを登録し、アカウントを作成します。

予約システムから自動でメールが届きますので、
@smiley-reserve.jpからのメールを受信できるように
事前に携帯電話などの設定を行って下さい。

ご予約はこちらから

なお、ご不明な点がある場合は電話でも対応しておりますので
お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL 03-5994-7250

一般診療のご予約・受診の仕方

一般診療は院内での患者様の待ち時間を緩和するため、午前・午後の順番予約制となっております。時間を指定しての予約はできません。
予約の順番が近づいた際にお知らせメールが届きますので、速やかに当院へお越し下さい。
なおシステムの都合上、多少順番が前後することがあります。また、予約の順番に遅れた場合は次の方をお呼びしますので、来院後にお待ちいただくことがございます。
一般診療のインターネット予約受付時間は、診療時間の終了30分前までです。それ以降の受診は窓口でのみ受付しますので、診療時間内に当院へ直接お越し下さい。
ご予約なしで直接お越し頂いた場合も診察致しますが、ご予約の方の診察が優先されますのでご了承下さい。
緊急で受診が必要と医師が判断した患者様につきましては優先的に診療させて頂いております。電話でお問い合わせの上、ご予約なしで当院へ直接お越し下さい。

予防接種、乳幼児健診のご予約・受診の仕方

平日14:00-15:30の専用枠で60日前から前日までインターネットでの予約が可能です。
平日や土曜日の一般診療(午前・午後)をご希望の方は、お電話かインターネット予約画面でご確認ください。
インターネットご予約の方には接種内容の確認でこちらからお電話を差し上げております。
ご予約をキャンセルする場合は、必ず前日までにお電話でご連絡下さい。
初めてのワクチンや、スケジュールについてのご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

予防接種スケジュールについては下記サイトが参考になりますのでぜひご活用下さい。

know-vpd

アレルギー相談外来のご予約
(担当:渡部)

アレルギー相談外来を院長の渡部が行っています。
主な対象疾患は食物アレルギー、アトピー性皮膚炎(乳児湿疹)、気管支喘息、アレルギー性鼻炎などのアレルギー疾患になります。
院長はこれまでこども病院やアレルギー専門施設でアレルギー診療を行ってきました。
アトピー性皮膚炎児のスキンケア指導や、重度の食物アレルギーについて食物負荷試験の豊富な経験があり、経口免疫療法(食べて体に慣れさせる治療)を数多く行ってきました。気管支喘息についての治療はもちろん、ぜん息キャンプやぜん息児水泳教室の運営にも携わっていました。アレルギー性鼻炎については舌下免疫療法も行っています。
初回のアレルギー相談をご希望の方は、ゆっくりお話をお聞きしたいので、お電話でご予約下さい。
これまでの経過のまとめ(いつ、どういう症状が起きたか、既往・家族歴)や検査結果、お薬手帳などをお持ちの方は拝見しますので一緒にお持ち下さい。

受診時にお持ちいただくもの

保険証・医療証・母子手帳・お薬手帳を受付までお持ち下さい。はっとり小児科の診察券をお持ちの方は一緒にご持参下さい。予防接種および乳幼児健診には区から配布された予診票が必要になります。お忘れの場合は実施できませんので必ずお持ちください(任意接種や自費のものを除く)。