医療法人社団キンダーリング えがおこどもクリニック

小児科/アレルギー科/小児皮膚科

EGAO CHILDREN'S CLINIC

〒174-0063 東京都板橋区前野町3丁目31-3

TEL 03-5994-7250

FAX 03-5994-3205

土曜午後診療あり

インターネット予約

ご予約はこちらから

クリニックだより

2021年8月5日(木)
夏季休暇のお知らせ



7月もあっという間に終わり、猛暑のなか東京オリンピックも佳境を迎えていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

メダルラッシュの一方で、メダルに届かなかった選手もいます。明暗が分かれていますが、それまでの過程に選手ひとりひとりストーリーがあり、競技後にお互い讃えあう姿も心を震わせてくれます。この2年間のコロナ禍で足りないものを感じています。

久しぶりにテレビの前で絶叫した人もいるのではないでしょうか^ ^

サッカー日本代表はなんとかメダルをとってほしい!

 

医療従事者としては新型コロナの患者数が首都圏を中心に全国的に増えており複雑な思いです。5月ほど重症者の割合が増えていないのは救いですが、絶対数が多いため病床数が足りなくなるのは時間の問題だと思います。現在感染の中心である20-50代の方のワクチン接種が遅れており、ワクチンの供給不足も相まって、なかなか解決策が見当たらないのが現状です。

色々な立場の人がおり、みなが納得できる答えもあるはずもなく、不満は募る一方ですが、まだまだ辛抱強く過ごす必要がありそうです。

 

小児科としては新型コロナウイルスよりも季節外れのRSウイルスによる入院患者の方が圧倒的に多く、その他パラインフルエンザウイルスに代表されるかぜウイルスもいくつか流行しており、新型コロナウイルスワクチンと平行して引き続き一般診療にも力を入れていきたいと思います。

 

さて、当院は8月22日(日)〜8月29日(日)は夏季休暇のため休診します。

長期処方のある方は8月前半の受診をよろしくお願いします。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。